2017年12月17日

いつも焦りを感じている

短期的に今焦っているというのではなく、よく自分を見つめると年間通して焦っていると思える。

自己分析の結果、漠然と思い描いていた将来像との乖離があるから。かけ離れているからだ。

例えば、具体的では無いが何かやりがいを持って自分の能力を活かした仕事に就いているだとか、普通に結婚して子供がいるだとか、そういったことが実現しないままここまできている事に苛立ちを感じ、焦りを感じ、周囲の人を見渡した時に劣等感を感じてしまいます。

はっきり言って客観的に見るとダメ人間です。

自己実現していないことがダメというわけではなく、実現していないと“思っている”自分がダメなのだろう。

そんなことはわかっているがそんなに簡単に気持ちは変わらないんだな。

少しずつですが、そんな性格というか思考を改善いていきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿