2017年11月18日

久々の投稿 (再出発)

前回の投稿は5/22でした。
放ったらかしでした・・・

この度ブログタイトルを変更して再出発しようと思いました。

5月からといえば約半年の間どう生きてきたのか。

宗教哲学的なことはやや停滞気味でして、現実問題や将来的な悩みは日々抱えていたように思います。

趣味的なことで新たにブログを立てようかと進めていたのですが、やはり今大切なのは心、精神的なこと、そして毎日が勉強です。

生きていると様々な事が起こります。
毎日平凡な生活でもやはり何かが起きています。

ワクワクする事、楽しい事や悲しい事や辛いこともあります。
病気になったり心配事もあります。

そんな心の抑揚を感じながら生きていいますが、皆平等に時間は過ぎていきます。

そしていつか死にます。

時が過ぎて年齢を重ねると自分の過去が大きくなっていきます。

過去を振り返る量(経験)が多ければ多いほど反省したり懺悔したりすることができるのですが、と同時にこれから先をどのように生きていくのか、何が必要なのか、どう自分を変えればいいのかと考えます。

何度も何度も自分に問いかけてきましたが、もっと勉強し修養することが改めて必要だと感じました。

というわけですが、ほぼゼロに近いPVなので誰もこれは読んでいないでしょうけど静かに再開したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿