2017年4月27日木曜日

新ブログ開設にあたって

思想、哲学、宗教などちょっと深いテーマでブログを書いていこうと思い新たにブログを開設しました。
「Way of Life」=生きる道という意味で自分なりに“いったいどう生きていくのが良いのか探求する”というテーマで学んだ事や経験したことをまとめ、そしてより洞察して深める作業もやっていけたらと思います。

当面は仏教について深く掘り下げていく予定ですが、宗教、仏教にこだわらず思想、哲学、歴史なども織り交ぜていけたらと思っています。

とはいえ専門知識はあまり持っていないので、比較的にわかりやすい内容になるのではと思います。
自分の為に書くとともに、閲覧していただける方の為にもなれば幸いです。

いままでのブログ「Walk On」(普通のブログ)、「君は見たか」(写真ブログ)もマイペースで続ける予定ですのでよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも焦りを感じている

短期的に今焦っているというのではなく、よく自分を見つめると年間通して焦っていると思える。 自己分析の結果、漠然と思い描いていた将来像との乖離があるから。かけ離れているからだ。 例えば、具体的では無いが何かやりがいを持って自分の能力を活かした仕事に就いているだとか、普通に結...